人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 03月 15日

【映画】カロリーヌ・リンク、「ヒトラーにぬすまれたももいろうさぎ」を映画化へ

 
カロリーヌ・リンクがジュディス・カー(Judith Kerr)の自伝的児童書「ヒトラーにぬすまれたももいろうさぎ(When Hitler Stole Pink Rabbit)」を映画化、5月に製作が開始される模様。

アンナ・ブリュッグマン、ミヒャエル・グートマン、リンクが脚色、キャスティングは現在進行中、ベルリン、バイエルン、スイス、プラハ、パリで撮影予定。

ジュデス・カーの作品は代表作の絵本「おちゃのじかんにきたとら(Tiger That Came To Tea)」もTVアニメ化の予定があるそうです。

原作 
ヒトラーにぬすまれたももいろうさぎ (評論社の児童図書館・文学の部屋) ジュディス・カー 評論社
おちゃのじかんにきたとら ジュディス・カー 童話館出版; 改訂新版

ヒトラーにぬすまれたももいろうさぎ 登場人物
アンナ
ベルタ お手伝い
ランベックさん
ハインペル(ハインピィ)
マックス アンナの兄
おとうさん
おかあさん
ユリウスおじさん
ツヴィルン氏
ヴレネリ
グラウぺ先生
ロエスリー
フランツ
ツヴィルン夫人
トルーディ
マルテル先生
フェルナン夫人
フェルナン氏
コレット
ソクラト先生
セーラ大おばさん
フランシーヌ

 

by hamchu | 2018-03-15 07:55 | 映画・ニュース | Comments(3)
Commented by kristin at 2018-03-15 19:23 x
おぉ、カロリーヌ・リンク。ユリアーネ・ケーラーもキャストしてほしいな。「名もなきアフリカの地で」が好きなんですがもう15年経ってしまったんですね。
Commented by hamchu at 2018-03-16 07:21
何となく「名もなきアフリカの地で」に共通するところもいっぱいあり(舞台は全然違うけど)今のユリアーネ・ケーラーにピッタリ?な役も沢山ありそうなので是非キャスティングしてもらいましょう(過ぎ去った年月のことは言いっこなしですよ 笑)。
カロリーヌ・リンクは今12月公開予定のハーペイ・カーケリング自伝の撮影をしてるみたいなんですが…
Commented by hamchu at 2020-08-28 13:14
邦題「ヒトラーに盗られたうさぎ」11月シネスイッチ銀座ほかで公開予定。


<< 【Trailer】Killin...      【映画】リチャード・フリーデン... >>