人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 04月 25日

このところのIMAXは予定を立てるのが難しい

 
いよいよ「インフィニティ・ウォー」が公開されますが…D23以降我々(私+4年生になって背がグングン伸びてきた小さい人改め中くらいの人)が何をしていたかといえばやっぱり毎週映画に行ってました(笑)。
今年に入ってからハシゴが可能になったため(2本見ても全然疲れない、3本いけるんじゃないかってくらい)スケジュールにはかなり余裕が出たんですが(何しろ土曜のみ、夜もダメですからねー)ブッキングには苦労させられてます。
特に上映方式(IMAX)と見る順番は譲れないためにあっちにフラフラこっちにフラフラ。
スケジュールが発表されるたび予想(願望 笑)とは大幅に違っていてうわーそう来たか、これは困ったね、という感じ。
3月以降のIMAXは特に1週目が勝負(というか1週しかやってない場合も多数)。
これが5月以降になると公開予定作品が少なくてスカスカになるはずなんですけどねー

絵日記の絵ですが3月からはツイッターにアップしています(こちらの方で何処に何を見に行ったかわかったり…)。
@leokabw

さて、このGWは2回「インフィニティ・ウォー」を見て、1回は午前10時の映画祭の「シェーン」、1回はIMAXの「レディ・プレイヤー1」(2度目)と併せたいと思っています。
となると前者TOHO新宿、後者「レディ・プレイヤー1」を先に見れるスケジュールは109川崎しかない。
我々は席もほぼ定位置(前より、前に通路、真ん中よりやや左)、最もチケットがとりにくいTOHO新宿IMAXでいつもの場所がとれるかどうか(ただ、3Dだとこの場所はイマイチでそれより前の方がしっくりくるんですよねーただし画面が伸びると下がどうかなー?)。
日比谷で「インフィニティ・ウォー」だけだったらだいぶ楽なんですけどねー
ちなみに5月5日は「サバービコン」と「ホース・ソルジャー」の予定です(なんだかすごい組み合わせですね 笑)。

そうそう、中くらいの人はTOHOのシネマイレージ6000マイル(1ヶ月フリーパスポート)に王手をかけました。鑑賞ポイント(6ポイントで1本無料)は41P(ため込んだなー)。
新宿は土日祝当日券を買うのは難しいのですが夏休みの平日なら何とかなるかな?

 

by hamchu | 2018-04-25 08:59 | その他 | Comments(7)
Commented by hamchu at 2018-04-28 20:16
何だかんだいつもとほぼ同じ位置(ひとつ左)でとれたので新宿で確定(シェーンも残席わずかになっとりますなあ)。これでマーベルを見るときは「タンドリー酒場」でカレーを食べる、というよくわからないこだわりも何とかなりそうです。
でこどもの日はボンサルーテKABUKI のランチ営業(たまにやってる)に行けるかどうか…(すべては時間次第ですが大抵うまいこといかないんですよね 笑)
Commented by hamchu at 2018-05-02 17:18
金曜からのスケジュール、IMAXに「レディプレイヤー1」の上映が戻ってきてる!何しろ「インフィニティ・ウォー」より埋まってる率が高いんですもの(ま、世の中そんなもんですよね 笑)。
でもうちらが「サバービコン」「ホース・ソルジャー」を見れるのは5日しかないんですわ(まあこれもそんなもんですよね)。
でもこちらは当初の予定にはピッタリな時間配分で助かりました。一応今回はうまくいった方、ということで…
12日は午前用があり「ボストン・ストロング」は難しそうなのでバルト9で「フロリダ・プロジェクト」でどうだ。子供出てるし、フロリダだし、ウィレム・デフォーだし!(なんのこっちゃ)
Commented by hamchu at 2018-05-08 12:32
今度は新宿と日比谷のIMAXに「レディプレイヤー1」が戻ってきた!GWにこのタイムスケジュールだったらよかったんですけどねー(やっぱりなかなかうまくいかないわ~ 笑)
Commented by hamchu at 2018-05-15 11:58
ウサギ、ゴリラの順だと新宿、二子玉はダメ(日比谷、浦和はどうか?)。今のところ川崎は大丈夫なようです。
Commented by hamchu at 2018-05-15 17:06
日比谷でうまいこといきました(特に日曜なんで間にお昼が食べられる?)。
来週は「ゲティ家」がダメなので犬と何を組み合わせるか…大宮でパティケイクSでどないでしょう?
Commented by hamchu at 2018-05-17 14:56
大宮のパティケイクSは24日で終わってしまう…そしたらミッドナイト・サン→犬でどないでしょう。
Commented by hamchu at 2018-06-08 14:13
ミッドナイトサンは結構上映していたんですが、新宿で犬ヶ島をやってなかったんですよねー(これはかなりの盲点でございました)
で、当初の中くらいの人の希望通り(ジェイク・ギレンホール好き、「パトリオット・デイ」も見ている)「ボストン・ストロング」を探したら南大沢でうまいこといった!(遠かったけど 笑)
先週は「DP2」がR-15なのでピカデリーで「バーフバリ」の長いやつ。その日はカリテで「最初で最後のキス」の舞台挨拶(&サイン会)をやってたけどさすがにちょっとやめときました(やめといてよかった)。
明日は恵比寿のアンネリオンネリの後新宿カリテでリディバイダーの予定(ピカデリー、「バーフバリ」の前にリディバイダーの予告やっててビックリ!)。これも時間的にはうまく組めたんですが、アンネリオンネリの12時の回監督の舞台挨拶があるんですよねー時間がきついので断念したんですがこれはかなり残念だ~(初回の後だったらバッチリだったんですけどねー)
来週からは公開作品がメチャ多いので、はてどうしたものか…


<< このところのイオンシネマ板橋は...      【映画】The Jim Hen... >>