人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 09月 30日

全米映画興収成績 19年9月30日 アニメ「Abominable」が初登場1位に


今週は
初登場「オープン・シーズン」のジル・カントンが監督、クロエ・ベネットが声の出演、ドリームワークス・アニメーションの最新作「Abominable」が4242館、$20.85Mで1位に(あの白いのは雪男ですかね)。
2位に先週首位の「Downton Abbey」
3位に先週5位の「Hustlers」が浮上となりました。

レネー・ゼルウィガーがジュディ・ガーランドを演じるルパート・グールド監督の伝記映画「Judy」は461館、$3.09Mで7位スタート。

そのほかの初登場では
Alexandre Avancini監督、Petronio Gontijo出演、ブラジル福音派のリーダーで実業家Edir Macedo の伝記映画「神への献身(ネットフリックスで配信、自伝の原作「Nothing to Lose 1,2,3」があり)」の続編「Nothing to Lose 2(Nada a Perder 2 )」が97館、$580,184で暫定17位、
三池崇史監督の「初恋( First Love )」が2館、$24,150で暫定30位
といった感じ。



19年9月27日-29日
1位 Abominable $20.85M
2位 Downton Abbey $14.5M
3位 Hustlers $11.47M
4位 IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 $10.4M
5位 アド・アストラ $10.143M
6位 Rambo: Last Blood $8.575M
7位 Judy $3.09M
8位 Good Boys $2.01M
9位 ライオンキング $1.6M
10位 エンド・オブ・ステイツ $1.535M



10月4日からは
「ジョーカー」
ペドロ・アルモドバル監督、アントニオ・バンデラス、ペネロペ・クルスらが出演の「Pain and Glory」
ノア・ホーリー監督、ナタリー・ポートマン主演、女性宇宙飛行士が帰還してから引き起こしたビックリな事件について基にしたドラマ「Lucy in the Sky」
Kevin McMullin監督、キーアン・ジョンソン、シェー・ウィガム出演のスリラー「Low Tide」
ヘンリー=アレックス・ルビン監督、ジェイ・コートニー出演のスリラー「Semper Fi」
マイク・ガンサー監督、スティーヴン・ラング出演の戦争アクション「Rogue Warfare」
あたりが公開予定。




by hamchu | 2019-09-30 07:02 | 興収成績 | Comments(7)
Commented by kristin at 2019-09-30 21:40 x
ダウントン・アビー観たい!きっと日本では劇場公開はないでしょうからNHKさんが放映権を買って年末年始あたり早々に放送してほしいです!
Commented by hamchu at 2019-10-05 06:37
たぶん続編もできるくらい海外では人気だと思うんですが日本では劇場公開はないですかね。確かに微妙~ですもんね(シリーズ知らない人は見に来ないだろうし…)。NHKで放送というのは是非!
Commented by hamchu at 2019-10-19 11:14
「ダウントン・アビー」の映画版は20年1月20日TOHOシネマズ日比谷ほかで公開予定!(おお~)新宿にもチラシはあったんですがどうでしょうか。レイティングは既に審査済みでG(そりゃそうだ 笑)。どんどんいろんな映画の公開が決まってるんですがどこかにメモっとかなきゃですね。
Commented by kristin at 2019-10-22 09:45 x
私も昨夜地元のTOHOシネマズでチラシを発見しました!(わ~い!)
昨夜は渡辺謙の「王様と私」ロンドン公演スクリーン上映を観に行ったのですがキャストに大沢たかおがいてびっくり。女優たちの美しい歌声に酔いました~♪
Commented by hamchu at 2019-10-26 19:50
来年も面白い映画がたくさん公開予定で楽しみですよね(小5の人は一応受験予定ですがもちろん映画が優先です)。

おお~「王様と私」凱旋ロードショーというやつですね(大沢たかおさん、出てらしたんだ~)。スチールだと渡辺謙さんが松平健さんに見えてしまいどうにも困ったものなのですが実際に動いているお姿を見れば間違えることはないかと…
こういった公演も行ってみたいのですがU25チケットの買い方がよくわからなかったり小5でも大丈夫かな?と思ったり…(公演時間は長くても大丈夫なんですけどねえ)

ところで…全然関係ないですがダニー・ボイル監督の「イエスタディ」はご覧になりましたか?
Commented by krisitn at 2019-10-27 23:12 x
「イエスタデイ」観ましたよ!
ロバート・カーライルとのシーンもよかったのですが“彼ら”が訪ねてきた場面が心に残りました。責められるのではなく、まさか感謝されるとは...(涙)。
Commented by hamchu at 2019-10-28 07:20
ロバート・カーライルさんはビックリしたなあ(そうきたか)。それに…彼ら!前のシーンからすると絶対違う展開を考えますよね(笑)。
いやー今年はこの手の設定の映画(マルチうんちゃらというやつ)ホント多くて何故ですかね?私の現時点での今年のベストも見事にそんなんばっかりなんですが…(「ワンハリ」「スパイダーバース」「ハッピーデスデイ」…)


<< セバスチャン・スタンさん、東京...      お久しぶりです >>