人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 12月 05日

東京コミコン2019 ⑦ DC COSPLAYERS LEAGUE2019


帰ってステージの映像など見てみると結構うまく編集されてたりして(笑)。実際ステージ近くにいるとスピーカーの音が大きくて開始の時なんかもうビックリです(会場中に聞こえるようにですね。イベントステージの基本でしょうか)。それに進行もなんというかとってもコミコンらしいというか…(ぶっちゃけ洗練されてないというか泥臭いというか。いえ、貶しているわけでは決してありません)
因みに主催者ステージの司会は杉山すぴ豊さん、アンバサダーの宇垣美里さんも登場です。オーランド・ブルームさんの写真に写り込んでいるのは通訳さんですが、この方は去年もいらっしゃいましたね。

12時からは「DC COSPLAYERS LEAGUE2019 POWERED BYビオレ メイクの上からリフレッシュシート」(去年はビオレのブースもあって何か配っていた気もしますが今年は無かったなあ、多分)。
今年はハーレイしばりのコスプレと聞いていたのでそれだけなのかと思ったら(去年は大量に出演者がいたので駆け足の進行だったんですよね)DCキャラ総合のコスプレ(DCコンテスト部門)もありました!
特別審査員として叶恭子さまもアクアマンのメラのような眩しいお姿で登場。
たくさんのハーレイちゃんたちは皆かわいくてキラキラ。またDCコンテスト部門ではアメコミコスプレ界の広がりの凄さを感じた次第です。

そして審査タイムにはザッカリー・リーヴァイさんが登場!な、なんと会場から質問を受け付けてくれるとのこと。この手のモノは事前に質問を募集しておかないと思わぬアクシデントが起こってあちゃちゃなことになったりするのですがこれはぶっつけ本番ですよ~
そして会場から我こそは!という方の手があがり「シャザム2」はいつ完成するのか?との質問や(I Don't Knowとのお答え)「I See the Light」を歌って下さいとのリクエストが!(うわーそう来たか。これとっても嬉しいけどDC関係ないし…大丈夫ですか?)
その後リーヴァイさんが素晴らしい歌声を披露してくださったのは皆さんもご存じのとおりです(いいもの聞かせてもらったよ)。
とにかくリーヴァイさんもとても素晴らしい人であったということですね。

記念撮影では叶恭子さまだけでなく叶美香さんも檀上に登場。
その後審査が難航しとにかく非常に時間がかかりつなぐのがもう大変。予定の時間を大幅に過ぎてステージは終了したのでした。

東京コミコン2019 ⑦ DC COSPLAYERS LEAGUE2019_a0000270_09430369.jpg
東京コミコン2019 ⑦ DC COSPLAYERS LEAGUE2019_a0000270_09431140.jpg

ここでほぼ13時。すぐにロン祭りが始まればよかったんだけどやっぱり準備は必要。我々にはこのまま席に残るか撤退するかの決断が…(結論、撤退!)やはり1番前の席は席離れがいい(笑)を身をもって示したのでした(後ろからは出られん、でスタッフ出口から出てきたらハーレイコスプレ参加者と一緒に退場。近い、嬉しい)
会場内は混雑していたのですがそこら辺にいると叶姉妹がいらして記念撮影などされていました…周りにはとってもいい匂いが…

さて今回のメインイベント、クリス・ヘムズワースさんとの撮影!
なにしろクリス・パインさんのお父さんですからな(違う違う)。やっぱりソーのイメージなクリヘムさんですが「キャビン」とか「レッド・ドーン」、「ラッシュ」のジェームズ・ハントなども大好きです(あと「ゴーストバスターズ」もね 笑)。このブログ的にも以前からたびたびお名前が登場していたのですが「ロボポカリプス」などはもう忘却の彼方へと行ってしまいましたなー(今後は原作アリだったらミリタリーアクションがいいなあ)

東京コミコン2019 ⑦ DC COSPLAYERS LEAGUE2019_a0000270_09434239.jpg

今回はざっくりな割にはかなり駆け足でブースがじっくり見れなかったのがちと残念。
ここには書きませんでしたが二日ともアーティストアレイには結構な時間足を運び、アーティストの絵をじっくり見ることができました(でもこれももうちょっとみたいなー)。
また年によっては座り込んでいるとスタッフにどかされてしまう…ということがありかなり消耗してしまうのでできるだけ疲れない道を探してきたコミコンですが、今年は壁沿い座って休憩する人々が…(2階にあがるエレベーター横の階段にも座る人々が!)こうやって小休憩できればいいんですよね。ただし混雑で人に酔ってしまわれたのか具合が悪くなる方もちらほらお見かけしました。こういう場合とにかくトイレが混雑しているのでキツイ。救護所などのアナウンスももうちと必要かと思われます。
また雨のせいかベビーカー持参のご家族連れやファミリーコスプレの方も少なかったような…天候ばかりはどうすることもできませんができればいい天気がいいですね(まあ雨天・荒天時は用意が必要だ)。
さて、毎年変わらない部分も変わっている部分もある東京コミコン。来年は一体どんなものを見せてくれるのでしょうか。来日ゲストは…別のクリスさんに来てほしいかな(笑)。



by hamchu | 2019-12-05 09:50 | その他 | Comments(0)


<< 全米映画興収速報 19年12月...      東京コミコン2019 ⑥ 24... >>