人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2020年 08月 20日

東京コミコン、オンライン開催へ


いよいよ米でも映画館の再開が本格的にスタート?BOX OFFICEの記事を入れられる日も近いのでしょうか?(今は「スポンジボブ」が300館で上映されたりしていますが300ってどの地域の映画館なんでしょうね?)

我々はこの夏も相変わらず…夏はいつも見る映画の組み合わせに苦労するのですが今年は本当に難しかった(全くタイミングが合わない)。しかしコロナでなかったらもっと話題になってたろうに勿体ないなーという作品も多々アリ、1週だけカリテで上映するというので「T-34」のあとにツインハシゴで「殺人協奏曲」を見に行ったら好評で次の週もやることになった(それなら「ジェイド・ダイナスティ」の方を見てたのに~)という映画ファンの底力?のようなものを感じたり(しかしどのような方々があの映画を見に来られたのか?)思わぬ発見の毎日でありました。
シネコンでも公開1週目は何とかなる(でIMAXは基本日本語吹き替えのみにはならない)という不文律ももはや通用しないコロナ渦の今日この頃、来月の「テネット」、「キングスマン」はどんな上映時間になるのでしょうか(「ゴールデンサークル」のIMAXですら困ったものだったのに…それより気になるのがレイティングなんですが…←もう去年からずっと気にしてる! 笑)。

そんな中我がボンクラ凸凹コンビは「WAR ウォー!!」にドはまりしてしまい今は戻ってきたodessa上映を虎視眈々と狙っているところです(来週から学校が始まってしまうんですよね。でも今週末は別インド映画を見てしまわないと…ロングランしてる新宿ピカデリーの「サーホー」も1週だけ午前に戻ってきた!是非また午前でお願いします!)。

ところで…やっぱりというかなんというか12月4日から6日まで開催予定の今年の東京コミコンはオンラインで行われることが決定したそうです(有料コンテンツもあるそう)。
今年は去年とは違って非常にいい日程(上の人の試験に引っかからない)で楽しみにしてたんですがこの状況では致し方ありません。一応いつものホテルもキープしていましたが(GoTo使えたらもっとよかったけど東京発は除外だし)キャンセル。うーん残念です(しかし中くらいの人は12月末には中学の受験があるということでまあ良かったのかも?)。

このようにまだまだ先の見えない状況ですが来年はできればコミコンも普通に開催できればいいですね(で、試験の日程もばっちりで兄弟同じ学校に通えてれば…)。我々の場合どこまでいっても映画ファーストなのは変わらないんですが(笑)。





by hamchu | 2020-08-20 21:18 | 映画・ニュース | Comments(1)
Commented by hamchu at 2020-08-28 09:35
「War」がさようならしてしまった…(残念)
「ムーラン」があんなことになった後に「キングスマン」まで!(先日は中くらいの人が受ける学校の試験の要項が色々と変更になったことも判明!)コロナめ、っちゅう感じでしょうか。
日本での動向は現時点ではっきりしませんが英も21年2月26日らしいのでねーはっきりしたら記事入れる予定。


<< 「キングスマン:ファースト・エ...      Netflixの「グレイマン」... >>