人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 05月 08日

【海外TVの原作ニュース】スティーヴン・キングのNEW「SALEM'S LOT」

スティーヴン・キング原作のTVミニシリーズ「SALEM'S LOT」 放送予定が決まったみたいですね~(2夜連続6月20日、21日他)
とはいえ、これは米TNT(Turner Network Television)でのこと。
NEW LOTの日本上陸はいつになるのか?
http://www.tnt.tv/Movies/SalemsLot

原作は「呪われた町」(集英社文庫)
デヴィッド・ソウル主演、トビー・フーパー監督のTVM「死霊伝説」(日本では編集して劇場公開)としてその昔既に映像化。設定だけ流用の「新・死霊伝説(A RETURN TO SALEM'S LOT)」(監督は「悪魔の赤ちゃん」のラリー・コーエン)などもあります。

新作版の監督は「フラッド」の…というより、「アビス」「バックドラフト」撮影ミカエル・サロモン
出演者はなかなか豪華?でありまして、ベン・ミアーズにロブ・ロウ
共演にジェームズ・クロムウェルドナルド・サザーランドサマンサ・マシスルトガー・ハウアーなど。
ここでキャスト表にニコラス・ハモンドの名前も発見(笑)。その昔のテレフューチャー版「スパイダーマン」のピーター・パーカーだ(好きなんですって)。

さて、肝心の吸血鬼はどうなっているのか…楽しみです。

キング様といえば映画化予定の「タリスマン」
予定されていた監督のヴァディム・バールマン(ジェニファー・コネリーとベン・キングズレー主演の「砂と霧の家」でデビュー。この映画の原作はアンドレ・デビュース三世)が降板してしまったとか…
キャストのオーディションは続いているようですが…

by hamchu | 2004-05-08 07:49 | TV・ニュース | Comments(3)
Commented by しゅう at 2004-05-09 19:38 x
はむちゅうさん、どーもー。
「秘密の・・」「タリスマン」「呪われた町」「トム・ゴードン」と立て続けに愉しみな話題満載!(話半分だとしても(笑))
12日には「ザ・スタンドⅡ」が発売だけど、こうやって映像化の話題が出ると読み返したくなる・・・(とくに「呪われた町」は。なんかすっかり忘れてるような感が否めない。ストーカーの「ドラキュラ」との対比も見たいし)
映像も見たい、そしてそれ以上に新刊が読みたいーー!
はやくして・・・(笑)
Commented by hamchu at 2004-05-10 08:43
どーも、どーも。話半分(十分の一?)でよろしくお願いします(ミック・ギャリスの「デスペレーション」の話も最近どこかで見たような気がするが何処にあったか忘れちゃった。見たらすぐメモしとかないとダメね~笑)。

言語の差が翻訳本の出版や映画の公開時期にどうしても影響するわけですが、ワールドワイドに情報が入ってくる現代ではこれはちとツライよね。反対に言葉ができればそのタイムラグを上手く使えたりするのかもしれませんが(笑)。
Commented by hamchu at 2005-06-06 10:16
8月5日DVDリリース予定。タイトル「死霊伝説 セーラムズ・ロット」


<< 【映画の原作ニュース】ジョージ...      マット・デイモン「ボーン・アイ... >>