人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 16日

【HP・Trailer】The Tenants

原作はバーナード・マラマッドの71年の作品、ディラン・マクダーモット、ローズ・バーン、スヌープ・ドッグ出演の「The Tenants」のオフィシャルサイトがリニューアル。Trailerも登場。
http://www.thetenantsfilm.com/

ある借家の一室で一人執筆を続ける作家ヘンリー(マクダーモット)。その借家に黒人作家ウィリー(スヌープ・ドッグ)が引っ越してくる。ユダヤ人の作家と小説家を目指す黒人の関係はやがて…

「Soul Plane」のアシスタント・ディレクター、ダニー・グリーンが初監督をつとめているこの映画、一部NYでの限定上映はあるようですが、06年3月7日のDVDリリースが既に決定しています。

脚色はグリーンとデヴィッド・ダイアモンド。
ミレニアム・フィルムズ、Emmett/Furla、アヴィ・ラーナーが製作(ラーナーの名前が製作にあるあたり、何故だかよくわかんなかったりして)。
原作はマラマッドの代表作品、個人的にはこのキャスティングならもう少し話題になってもいいと思うんですが…


The Tenants 06年米

監督:ダニー・グリーン
脚本:ダニー・グリーン、デヴィッド・ダイアモンド
製作:アヴィ・ラーナー
出演:ディラン・マクダーモット、スヌープ・ドッグ、ローズ・バーン
原作:「The Tenants」 バーナード・マラマッド

The Tenants (Penguin Twentieth-Century Classics) Bernard Malamud / Penguin USA (P)

by hamchu | 2006-01-16 23:49 | Trailer・HP | Comments(4)
Commented by sidoredo at 2006-01-17 06:17
はじめまして。
とても面白いページですね、偶然みつけたのですが、よかったらリンクさせてもらってもいいですか?
それと、2004年の記事、”香水”に、トラックバックさせてもらいました*
よろしくおねがいします。
Commented by hamchu at 2006-01-17 09:52
sidoredoさん、はじめまして!リンク&トラバありがとうございます。

おお~「香水」の撮影をご覧になられたのですね!(ものすごくウラヤマシイ~)
この作品は個人的に今年公開が待ち遠しい映画ベスト3に入る期待作。特にラストはどうなるんでしょうか…
Commented by sidoredo at 2006-01-17 23:28
お返事ありがとうございます!
そうですね、いい本の映画化は、ほんとに難しいですよね。
たとえば、チャーリーとチョコレート工場なんかは、本が良すぎて、映画を絶対にみたくないんです。しかも、最近再版された本は、翻訳もかわって、前回のすばらしい挿絵とかもないらしく、ちょっとがっかりです。
(映画面白いとおもってたらごめんなさい。)
ではまた*
Commented by hamchu at 2006-01-18 09:49
ロアルド・ダールの新しい訳のバージョンは私も違和感を持ってしまったほうです(笑 映像化の壁、言語の壁というのはまだまだいろいろあるなあ…というのが最近の実感だったりして)。
「チャーリーとチョコレート工場」については…ノーコメント(あ、また逃げた)。


<< 全米映画興行収益 速報 06年...      【映画】カンフー・アクション「... >>