人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 23日

【映画】S・ハンター「極大射程」映画化、主演はマーク・ウォールバーグ、監督はアントワーン・フークア

マーク・ウォールバーグがパラマウントのポリティカル・スリラー「Shooter」に出演する模様。
ロレンツォ・ディポナヴェンチュラが製作、「トレーニング デイ」、「キング・アーサー」のアントワーン・フークアが監督予定。

今は隠遁生活を送るベトナム戦争の名スナイパー、ボブ・リー・スワガー。彼に新開発のある弾丸を試射して欲しいという依頼が舞い込む。見事に依頼を成功させるボブだったが、それは組織が仕組んだ陰謀だった…
原作はスティーヴン・ハンターの「極大射程」(新潮文庫)

脚色は「ディアボロス」、「レッドプラネット」のジョナサン・レムキン。6月に製作開始?

「極大射程」は93年の出版時にパラマウントが権利を取得、99年にはキアヌ・リーヴス主演(+ロバート・レッドフォード共演?)でアナウンスされたりしていた企画(製作者にはマーク・ジョンソン、バリー・レヴィンソンの名前が挙がっていた)。

スティーヴン・ハンターの本はこの他に「最も危険な場所」、「悪徳の都」などにもオプション権が設定されていたようですが、2000年以降あまり話を聞かないようで…


原作 おもな登場人物
ボブ・リー・スワガー (マーク・ウォールバーグ)
レイモンド・シュレック大佐
ジャック・ペイン シュレックの部下 (イライアス・コティーズ)
デイヴィッド・ドブラー博士 精神科医
ドニー・フェン ボブの親友
ジュリー ドニーの妻
ニック・メンフィス FBI ニューオリンズ支局 局員 (マイケル・ペーニャ)
マイラ ニックの妻
(ハウディ・デューティ)ハワード・D・ユーティ FBI長官特別補佐官
ハップ・フェンクル
ミッキー・ソンタグ
サム・ヴィンセント ボブの友人、弁護士
ロベルト・ロペス大司教
エステバン・ガルシア・ド・ルヒッホ将軍 パンサー大隊の指揮官
ヒュー・ミーチャム 元CIA
エドワルド・ランズマン エルサルバドル人のスパイ
レオン・ティモンズ
ロン・スコット
サリー・エリオン FBI ニューオリンズ支局 職員
マイク ボブの愛犬、ビーグル犬の雑種


ライフログ
極大射程〈上巻〉 スティーヴン ハンター Stephen Hunter 佐藤 和彦 / 新潮社
極大射程〈下巻〉 スティーヴン ハンター Stephen Hunter 佐藤 和彦 / 新潮社

by hamchu | 2006-02-23 16:29 | 映画・ニュース | Comments(2)
Commented by SGA屋伍一 at 2007-02-19 19:26 x
初めまして。たまたまスティーブン・ハンターの記事を書こうと思い調べてましたら、こちらで「映画化」の情報を知りたまげました。8年前「映画化」の話を聞き、「ようやっと完成したのか」と思ったら、企画者はまったく違うんですね・・・ 本当にこの業界は話がどう転がるかわかりません(笑)
そういえば『スパイダーマン』『X-MEN』にもかなりやきもきさせられましたっけ
ともかく情報ありがとうございます。突然の来訪、どうも失礼しました
Commented by hamchu at 2007-02-20 09:47
こんにちは、はじめまして。
映画版の全米公開は3月なのでもうすぐですね。出来はどんなもんでしょうか。また設定、ストーリーなどかなり変わっているようなのですがそのあたりもどうか…

ホント、オプション権が設定されてから実際に製作されるまでコロコロ変わりやすいのが原作アリ。キアヌの主演も見てみたかったですねー


<< 【映画】ジェシカ・ビールが「N...      【映画】L・ディポネヴェンチュ... >>