人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 06月 09日

【映画の原作ニュース】ヴィゴ・モーテンセンがD・クローネンバーグ作品に出演?

デヴィッド・クローネンバーグ監督の次回作、グラフィック・ノベルの映画化「A History of Violence」にヴィゴ・モーテンセンが出演?

原作となる同名グラフィック・ノベルの作者は「ジャッジ・ドレッド」のクリエイター、ジョン・ワグナー(絵はヴィンス・ロック)。
脚本は「キラー・バグス」(「グレムリン」のザック・ギャリガンが出ている虫ホラー)監督ジョシュ・オルソン。製作は「ロード・オブ・ザ・リング」のニューライン。

父親が自衛のため人を殺してしまったことから世間の注目を浴び、それにより家族の誰も知らない父の過去が明らかになる…という一家の物語。
ヴィゴはこの父親トム・マッケンナを演じる模様。
クローネンバーグ+ヴィゴ…(…コメント不能)

クローネンバーグでアナウンスされているもうひとつの企画、マーティン・エイミス原作の「London Fields」はこの映画の次になるようです。

by hamchu | 2004-06-09 16:47 | 映画・ニュース | Comments(7)
Commented by bhaus at 2004-06-09 17:48
だんだんクローネンバーグも渋味を増した方向に進んでいますね。楽しみです。
Commented by hamchu at 2004-06-10 09:07
また、「レザレクション」や「ジェイソンX」のようにヘンテコな出演もしていただきたいものです(ダメ?)。
Commented by なおちゃ at 2004-06-10 17:05 x
はむちゅうさん、こんちは! お久しぶりでござんす。
以前にヴィゴが雑誌のインタビューかなんぞで『アラトリステ』の撮影前に1本映画に出演するかも? って答えていたので、新作のニュースを心待ちにしてましたが、まさかクローネンバーグの映画とは予想だにせず。いやぁビックリ。楽しみなようなコワイような(笑)。
クローネンバーグといえば、ずいぶんと前にお勧めいただいた『デッドゾーン』のDVDが発売されますね! レンタル屋になくてまだ観てなかったので、思わず予約してしまいました。そんなこんなで貧乏神はなかなか離れてくれませわ。とほほ~。
Commented by hamchu at 2004-06-10 18:32
どもども、なおちゃさん、お久しぶりです!
このグラフィックノベル、2月にクローネンバーグで映画化のニュースが出たときにちと見たんだけど、この主人公のイラストからヴィゴは全く浮かばなかった(笑 ガセネタかと思うからやめて欲しいよね)。これまた非常に面白い組み合わせで…変な映画を期待(おいおい)。

「デッドゾーン」DVD出るの?このところキング原作の旧作(+「マングラー2」なんかもあるけど)がバリバリDVDになってるようなんですよね。私もチェックしなくちゃ。
Commented by hamchu at 2004-06-17 08:51
「A History of Violence」秋に撮影予定なようです(何を見て書いているかは訊かないように 笑)。撮影地はやっぱりカナダになるのかね?
Commented by hamchu at 2004-06-22 21:37
9月にカナダ・トロントだって(笑)。
Commented by hamchu at 2005-09-15 09:25
久~しぶりに、クローネンバーグ+「London Fields」がニュースに登場。このところは「Painkillers」の話ばっかでまた幻になりかかってました。


<< 【映画の原作ニュース】「ブリジ...      【Trailer】「The D... >>