人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 27日

【映画】ジェニファー・イーガンの「The Keep」、アーレン・クルーガーが脚色


StillKing Filmsはジェニファー・イーガンの小説「The Keep」の映画化権を取得、「ザ・リング」、「ブラザーズ・グリム」の脚本家アーレン・クルーガーが脚色する模様。

クルーガーとダニエル・ボブカーがStillKing Filmsのマシュー・スティルマン(「トリスタンとイゾルデ 」、「僕の大事なコレクション 」製作総指揮)が製作、David Minkowskiが製作総指揮。

イーガンの作品は「インヴィジブル・サーカス」がアダム・ブルックス監督、キャメロン・ディアス出演で映画化済(邦題「姉のいた夏、いない夏」)。
「The Keep」はなかなか話題の作品。古城を舞台にした幽霊モノ、これが謎めいた囚人が書き始めた物語であった、なんて構成をとってるようです。

アーレン・クルーガーは「Blood and Chocolate」が完成済なほか(【映画】オリヴィエ・マルティネスとアグネス・ブルックナーが人狼モノで共演)、「火星のプリンセス」、スティーヴン・キングの「タリスマン」、「Torso」(【映画】デヴィッド・フィンチャーがスリラー「Torso」を監督?)、「Nightlife」(映画原作関連ニュース Nightlife、The Covenant、Roadside Picnic)などという原作企画アリ。

原作 The Keep Jennifer Egan / Alfred a Knopf

*10月27日 Variety

原作 おもな登場人物
ダニー・キング
ハウイー(ハワード)
俺 レイモンド(レイ)・マイケル・ドブズ
ホリー・T・ファレル
 

by hamchu | 2006-10-27 18:51 | 映画・ニュース | Comments(2)
Commented by hamchu at 2008-04-13 12:38
ランダムハウス講談社、「古城ホテル」 いやあ、邦題では気がつかなかった。
Commented by hamchu at 2008-06-23 12:28
Rogue Picturesが権利を取得した、という記事が出ましたがこれを単体記事にするにはどうかなあ。
登場人物表 ちょこっとだけアップ(面白い構成。映画にしてもいけるんでは?)。


<< 06年10月28日公開予定 父...      【HP・Trailer】Not... >>