人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 04日

映画原作関連ニュース Sammy's Hill、The Road


★Columbia PicturesとRed Wagon製作のコメディ「Sammy's Hill」を「ハッカビーズ」のが脚色、監督予定。

原作はKristin Goreの同名小説。
作者のゴアはアル・ゴアの娘でTVショーのライター(放送作家みたいなもの?)
物語の主人公、26歳のSamantha Joyceは上院議員Robert Garyのself-deprecating health-care policy advisor(どんなんじゃ)。そのGaryが民主党の副大統デヴィッド・O・ラッセル領候補になったりするあたりなんだかおかしいです。

Red Wagonのダグラス・ウィックとルーシー・フィッシャーが製作。

原作 Sammy's Hill Kristin Gore / / Miramax


★「Jの悲劇」の脚本家ジョー・ペンホールがコーマック・マッカーシーの小説「The Road」を脚色する予定。

この本は昨年ニック・ウェクスラーが権利を取得していたもの。監督予定は「The Proposition」のJohn Hillcoat。

【関連】
【映画】コーマック・マッカーシーの「The Road」が映画化 06年11月10日

原作 The Road Cormac McCarthy / Alfred a Knopf
 

by hamchu | 2007-04-04 17:12 | 映画・ニュース | Comments(1)
Commented by hamchu at 2007-09-19 14:59
なんだかそのうち(正式に)キャスティングの話が出てきそうな「The Road」…
どうしても読みたくなっちゃってペーパーバックを購入しましたが、10月には読み始められるかな?(現在洋書はハリポタを読んでおるのです。←ネタバレ防止のため家の者が読み終わるまで読むことを禁止されてのう 笑 今月上旬にやっと読み始めてようやく半分。洋書はなかなか進まないのよねん)


<< 【映画] ジョン・ル・カレ、新...      【映画】スティーヴン・キングの... >>