人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 07月 06日

全米映画興行収益 速報 7月6日

先週はパソコンが壊れている間にマイケル・ムーアの「華氏911」が話題になっていたようですが(900弱の公開劇場数でBOX OFFICEの1位になるというのは、当初あまり予想されていなかったと思う)、劇場数を増やして今週も2位をキープしました($21M)。

というわけで首位は初登場「スパイダーマン2」
金曜日から月曜日までの4日間の累計は$115.8M、水曜の公開からの累計も$180.1Mと記録づくめ。
前作は2002年5月に公開、3週目に「スター・ウォーズ エピソード2」に首位を明け渡していますが、今回は何週首位をキープするのか?(評価もなかなか高いようです)

2位以下は12位まで先週の1ランクダウン(ここまできれいなシフトも珍しい)。
1位 スパイダーマン2 $115,8M
2位 華氏911 $21M
3位 White Chicks $12M
4位 Dodgeball: A True Underdog Story $10.5M
5位 ザ・ノートブック(原題) $10.3M
6位 ターミナル $10.2M
7位 ハリー・ポッターとアズカバンの囚人  $8.1M

今週はアントワン・フークア監督、クライヴ・オーウェン、キーラ・ナイトレイの「キング・アーサー」が7日公開、ウィル・フェレルのコメディ「Anchorman: The Legend of Ron Burgundy」はどうか?

参考 全米映画興行収益速報 7月6日

by hamchu | 2004-07-06 07:30 | 興収成績 | Comments(0)


<< S・キング原作「ライディング・...      先週までの映画原作関連ニュース >>