人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 07月 11日

【映画の原作ニュース】「MAY」のラッキー・マッキーがジャック・ケッチャムの「老人と犬」を映画化予定!

【映画の原作ニュース】「MAY」のラッキー・マッキーがジャック・ケッチャムの「老人と犬」を映画化予定!_a0000270_95529.jpg日本でも先日公開されたゴスっ娘ホラー「MAY -メイ-」の監督ラッキー・マッキー
彼がジャック・ケッチャムの「老人と犬」(原題「RED」)を映画化予定とのこと!

いやいやいや~ガセネタだと困ると思ってしばらく様子を見ていましたが、どうやら本当な模様。
脚本は「呪怨」ハリウッドリメイク版「The Grudge」のスティーヴン・サスコ。

少年たちに理不尽に愛犬を殺された老人の怒り。
ケッチャムモノでは一番映画になりやすい本かもしれんですね~(と皆さんおっしゃる。確かに「隣の家の少女」はきつそう。「オフシーズン」は見てみたいかも)

マッキー監督は現在、森の中の女子寄宿学校を舞台にしたホラー「The Woods」がポストプロダクションに入っております。

表紙 老人と犬 扶桑社ミステリー(扶桑社刊) カバーデザイン 前川英造/坂川事務所

ライフログ
老人と犬
ジャック・ケッチャム 金子 浩 / 扶桑社

by hamchu | 2004-07-11 09:55 | 映画・ニュース | Comments(14)
Commented by しゅう at 2004-07-11 16:35 x
本当な模様なのね?
私も「オフシーズン」の映画化を見てみたい・・・(ホカホカの臓物とか)
久々に読み返そうかな、「老人と犬」
Commented by hamchu at 2004-07-11 20:08
興奮して人のところにコメント残しっぱなしでいましたが(おいおい 笑)、ようやく確認とれました。多分本当です(まだ、多分かい)。
Commented by pulog at 2004-07-14 18:15
ジャック・ケッチャムは「オフシーズン」しか読んでいないのですが、「老人と犬」も面白いって話ですよね。
読みたい&映画も見たいです。
「隣の家の少女」はあらすじ読んだだけでキツそうで、とても読めそうにありません。
「オフシーズン」の映画化は見てみたいなあ?
タイトルはもっと一目で血みどろスプラッターだとわかるように
「食人集団カニバリアン」とかにして欲しいです。
Commented by hamchu at 2004-07-14 23:05
是非来年の東京ファンタあたりで上映していただきたいと思います。

「オフシーズン」の映画は東宝東和に配給してもらって「サラ…なんちゃら」って邦題にして副題に「食人集団カニバリアン」でどうだ(どうだと言われても…)。
Commented by polyjiuice_potion at 2004-08-24 02:53
はじめまして。
探し物していたら ココにたどり着きました。
ケッチャム作品大好きなので 映画化になったら すごく嬉しい。
それで 質問なんですが、
「地下室の箱」って映画になってませんか?
前に似た映画をやっていて そのトキ調べたと思うんですけど
忘れてしまって・・・
もしご存知なら 教えてください。
(8月も終わりなのに ココにコメントして大丈夫かな・・)
ミキ
Commented by hamchu at 2004-08-24 08:43
こんにちは!古い記事へのコメント大歓迎です!ありがとう~

ご質問の件ですが、ケッチャムの作品はこれまで直接的に映画化はされていないように思います。
妊婦さんを誘拐・監禁する、という話だとヴィンセント・ギャロ、ダリル・ハンナ、ジェニファー・ティリーの「コード」なんかがすぐ思い浮かんでしまうのですが…(少しでも設定が似ていると、すぐに何でも似ていると思ってしまう私。ダメじゃん)

「地下室の箱」の元ネタ事件のノンフィクション「完璧な犠牲者」(カーラ・ノートン&C・マックガイア)はどうかなあ、映像化されているかなあ(日本のポルノ「箱の中の女」はこれが元ネタだったと思うのですが…)。
お役にたてず、スマンです(ご存知の方、情報提供求む!)。
Commented by polyjiuice_potion at 2004-08-24 11:40
ありがとぅございます!!
ケッチャム作品を映画化って 難しいですもんね。えぐすぎで・・・w
「コード」って なんか聞いた事あるかも。
私が見た映画 たぶん子供をおろす反対運動を病院の前でやっていたし、妊婦さん誘拐・監禁してたんです。
コードですかね?探してみます!

J・エルロイも好きで 「血まみれの月」は映画化になってるんですよね。
これも たまたま見て、「うぉぉぉ!」嬉しくて叫びました。
でも最後が 本とは違ってて 残念でしたけど。
本当に、ありがとぅございました^^
Commented by polyjiuice_potion at 2004-08-24 11:52
何度も すいません。
「コード」でした!w  今調べてみたんですけど、そぅ言えばヴィンセント・ギャロ出てた出てた。これですぅ。
スッキリしました。 
世の中には こんなに本や映画に詳しくて 親切な方が いらっしゃるのに ホント感激です。
Commented by hamchu at 2004-08-24 17:04
おお、「コード」でしたか!よかった、よかった。
「血まみれの月」はジェームズ・ウッズの「ザ・コップ」ですね。今はたまにテレビ東京の昼で見たりして…

エルロイものは「わが母なる暗黒」より先にブライアン・デ・パルマ監督の「ブラック・ダリア」のほうが来年見れそうですね(撮影は終わっているようだし)。
マーク・ウォルバーグ、ジョッシュ・ハートネット、スカーレット・ヨハンソン出演に監督デパルマ…うう~ん、スゴイ(笑)。
Commented by polyjiuice_potion at 2004-08-25 00:07
はぃ!感謝感謝です^^

エルロイ作品は 映画化されたの結構ありますよね。
ブラック・ダリアも映画化されるのですか。
本を持っていながら 全部読んでない・・・w
エルロイの本は ホプキンスシリーズが好きで。
ブラック・ダリア読んで 映画だなっw
Commented by hamchu at 2004-08-25 10:29
ホプキンスシリーズもまた映画にしてほしいですね(若しくはTVシリーズとか)。
Commented by at 2007-03-07 09:40 x
いつ映画やるの?
もう中止ではないですよね?
隣の家の少女はやるそうですが
黒い夏は映画あるらしいですね
Commented by hamchu at 2007-03-07 09:49
この手の企画ではよくあるようにその後情報全くなし、停滞中、というやつでやんす。
そうそう、「隣の家の少女」は完成済、「黒い夏」も映画祭で上映されたりしました(http://hamchu.exblog.jp/3543289/)。
Commented by hamchu at 2008-01-22 17:16
記事入れるタイミングを逃しまくっている間に完成、サンダンス映画祭で上映(笑)。結構メジャーなキャスティングです。


<< 全米映画興行収益 速報 7月12日      【映画の原作ニュース】マーク・... >>