人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 11日

【BBC】ケネス・ブラナーがクルト・ヴァランダーに!


ケネス・ブラナーがBBCが製作するヘニング・マンケルのクルト・ヴァランダー・ミステリー・シリーズのドラマ版で主演をつとめる模様!

今回英リメイクされるのは「Sidetracked(白い雌ライオン)」、「Firewall」、「One Step Behind」だそうです(英訳題で書かれてもわかんないんだよなあ。東京創元社さんのHPでわかる「白い雌ライオン」はいいとして「One Step Behind」は「目くらましの道」、「Firewall」は8作目でまだ翻訳はなし、ってことでいいのかな?←間違ってたら教えて下さい)。

製作はLeft Bank Pictures、プロデューサーは「クィーン」のアンディ・ハリース。撮影はスウェーデンで春から夏に行われる予定。

「One Step Behind」はその昔ポール・ヴァーホーヴェンが映画化する、なんて話もあったんですが…(その話、今やもう誰も覚えていない)

【参考】
【個人的総括】2004年 ミステリー・マイ・ベスト ほか
このミス 08年版 海外編 映像化・映像化予定作品

原作 白い雌ライオン (創元推理文庫) ヘニング マンケル / / 東京創元社
  

by hamchu | 2008-01-11 13:22 | TV・ニュース | Comments(3)
Commented by honyomi-world at 2008-02-27 08:47 x
ケネス・ブラナーのヴァランダー警部って、味があるでしょうね。
日本で、放映されるんでしょうか。。。。
Commented by hamchu at 2008-02-27 13:28
ケネス・ブラナーってホント俳優としても監督としても面白いですよね。
日本ではこのところTVMはなかなか放送されないのでどうでしょうか…(放送されても本国から1年くらいは遅れるかもしれませんなあ)
やってくれるならミステリチャンネルでもいいけどNHKの方がいいなあ。
Commented by hamchu at 2009-04-25 17:28
意外とはやかった(笑 しかもWOWOW)。WOWOWで5月にオンエア 「刑事ヴァランダー 白夜の戦慄」


<< 【映画】サルマ・ハエック、「ダ...      【映画】ポール・グリーングラス... >>