人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 17日

英国アカデミー賞(BAFTA賞) ノミネート作品発表


08年英国アカデミー賞(BAFTA賞)のノミネート作品が発表になりました(黒字 原作アリ)。
やっぱり今年は原作アリが多いですよね。









作品賞
アメリカン・ギャングスター
つぐない
善き人のためのソナタ
ノーカントリー
ゼア・ウィル・ビー・ブラッド

英国作品賞
つぐない
ボーン・アルティメイタム
コントロール
Eastern Promises
This Is England

主演男優賞
ジョージ・クルーニー フィクサー
ダニエル・デイ=ルイス ゼア・ウィル・ビー・ブラッド
ジェームズ・マカヴォイ つぐない
ヴィゴ・モーテンセン Eastern Promises
ウルリッヒ・ミューエ  善き人のためのソナタ

主演女優賞
ケイト・ブランシェット エリザベス:ゴールデン・エイジ
ジュリー・クリスティ アウェイ・フロム・ハー
マリオン・コティヤール  エディット・ピアフ~愛の讃歌~
キーラ・ナイトレイ つぐない
エレン・ペイジ ジュノ

助演男優賞
ハビエル・バルデム ノーカントリー
ポール・ダノ ゼア・ウィル・ビー・ブラッド
トミー・リー・ジョーンズ ノーカントリー
フィリップ・シーモア・ホフマン チャーリー・ウィルソンズ・ウォー
トム・ウィルキンソン フィクサー

助演女優賞
ケイト・ブランシェット アイム・ノット・ゼア
ケリー・マクドナルド ノーカントリー
サマンサ・モートン コントロール
シアーシャ・ローナン つぐない
ティルダ・スウィントン フィクサー

監督賞
ジョー・ライト つぐない
ポール・グリーングラス ボーン・アルティメイタム
フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク 善き人のためのソナタ
ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン ノーカントリー
ポール・トーマス・アンダーソン ゼア・ウィル・ビー・ブラッド

脚色賞
つぐない
潜水服は蝶の夢を見る
君のためなら千回でも
ノーカントリー
ゼア・ウィル・ビー・ブラッド

外国語映画賞
潜水服は蝶の夢を見る
君のためなら千回でも
善き人のためのソナタ
ラスト、コーション
エディット・ピアフ~愛の讃歌~






 
 
【Trailer】Atonement 贖罪
【HP・Trailer】No Country for Old Men 血と暴力の国
【HP・Trailer】Away from Her クマが山を越えてきた
【Trailer】Le Scaphandre et le papillon 潜水服は蝶の夢を見る
【Trailer】The Kite Runner カイト・ランナー
 

by hamchu | 2008-01-17 18:57 | その他 | Comments(4)
Commented by れーめん at 2008-01-19 19:59 x
こんにちは。「ラスト、コーション」の日本の公式サイトに、原作アイリーン・チャン(集英社文庫)とありましたよ。
Commented by hamchu at 2008-01-19 23:18
れーめんさん、こんばんは。そう、「ラスト、コーション」には原作があるんですよね(ははは、とうとう指摘されてしまいました)。どうも中国、韓国資本(中国・韓国の作家の原作)の映画はよくわからないので扱いに困ってはずしてしまっていたり…(製作初期に記事も書いたような気がするんですが、入れていなかったかも…)
でも、やっぱり不自然ですよね。
こっそり黒字に直させていただきたいと思います(コラコラ)。ご指摘ありがとうございました。
Commented by れーめん at 2008-01-20 15:50 x
すみません。製作初期の記事は見てませんでした。
hamuchuさんのサイトですからhamuchuさんの方針で記述してください。
Commented by hamchu at 2008-01-20 22:46
このごろは自分でも書いたんだか書いてないんだか覚えていないものが多くて…(検索してみましたが出てこないので記事にしてないんじゃないかなあ。アマゾンで本が探せなかったという記憶はあるんですが…自分のブログなのに困ったものです)
「ラスト、コーション」の原作は日本語で出ているのも失念していたのでご指摘ありがたかったです(原作アリは多ければ多いほどいいですよね←ってそういう問題か?)。
今後とも、おや?というところがありましたら、”知らない”、"勘違い”、"忘れている”のどれかと思われますので、是非是非ご指摘ください。何卒よろしくお願いいたします。


<< 【映画】リーアム・ニーソン、ア...      【映画】デヴィッド・マタロン、... >>