人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 07月 16日

【映画の原作ニュース】アーサー・ゴールデン「さゆり」 9月に撮影開始?

これもかなり以前から映画化される予定だったアーサー・ゴールデンの「さゆり」「Memoirs of a Geisha
「シカゴ」のロブ・マーシャル監督でようやく9月にLAと日本で撮影開始のようです。

主人公さゆりの役は誰に決まるのでしょうか?
現在もいろいろな役のオーディションが行われているようですが…(アジア人男性 40歳~70歳 とか。何の役?)

ライフログ
さゆり (上)
アーサー・ゴールデン 小川 高義 / 文芸春秋



 
さゆり (下)
アーサー・ゴールデン 小川 高義 / 文芸春秋
 

by hamchu | 2004-07-16 08:11 | 映画・ニュース | Comments(6)
Commented by ninotika at 2004-08-12 05:45
はじめまして、メモリーオブゲイシャはほぼはじめて英語で読み切った本です、そのぐらい面白かった。映画楽しみですねー中国人女優さんがさゆりに抜擢とか、、、日本人でなくって残念ですが。
Commented by hamchu at 2004-08-12 08:10
はじめまして。この時点でキャスティングの情報はまだ出ていなかったのですが、チャン・ツィイー、コン・リー、ミシェル・ヨーですか…
でも、やっぱり日本人の役は日本人でお願いしたかったなあ。渡辺謙さんも出演とのことなので…
Commented by vaseline monkey at 2004-09-13 21:46 x
はじめての書き込みです.芸者達を演じるのが殆ど中国人…せめて宮沢りえなんてさゆりの姉芸者役にはできなかったのですかね.でも映画で語られる言葉は英語なの??もしそうだったら絶対変!まあ,原作は英語ですがね.あー-,日本で映画化すべきでしたよ,これは.
Commented by hamchu at 2004-09-14 07:41
こんにちは、はじめまして。
いやあ、今後もいろいろありそうな感じだし、大丈夫でしょうか?
「エレクトラ」と共にトンデモ日本になりそうな雰囲気…
Commented by hamchu at 2005-02-01 14:34
「SAYURI」ってファンタジー作品だったのか!
「2005年の私の視点で、20―40年代の日本を撮りました。ですから舞台が京都ではなく“ミヤコ”となったりしているのです」
いいなあ、ロブ・マーシャル監督(笑)。私もここまで言える人になりたい(小心者なのでとても無理)。
Commented by hamchu at 2005-02-20 00:24
こちらの公開予定日は12月9日(拡大は12月25日)。うう~ん、限定スタートか。


<< 【映画の原作ニュース】C・ジョ...      【映画の原作ニュース】トビー・... >>