人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 13日

【HP・Trailer】Brideshead Revisited ブライヅヘッドふたたび


ボンヤリしている間に「ブライヅヘッドふたたび」「Brideshead Revisited」のオフィシャルサイトが出来ていてTrailerが公開されていました!
http://www.bridesheadrevisited-themovie.com/

監督はジュリアン・ジャロルド、出演はマシュー・グード、ベン・ウィショー、ヘイレイ・アトウェル、マイケル・ガンボン、エマ・トンプソンら。
英では10月に公開予定っぽいのですが、米で7月限定公開?


Brideshead Revisited 08年英
監督:ジュリアン・ジャロルド
脚本:アンドリュー・デイヴィス、ジェレミー・ブロック
製作総指揮:Nicole Finnan、Tim Haslam、Hugo Heppell、デヴィッド・M・トンプソン
製作:ケヴィン・ローダー
音楽:エイドリアン・ジョンストン
撮影:ジェス・ホール
原作:ブライヅヘッドふたたび イーヴリン ウォー / / ブッキング
出演:マシュー・グード、ベン・ウィショー、ヘイレイ・アトウェル、マイケル・ガンボン、エマ・トンプソン、グレタ・スカッキ、ジョセフ・ビーティー、パトリック・マラハイド 

【関連】
【映画】ポール・ベタニー&ジェニファー・コネリー夫妻が「ブライヅヘッドふたたび」で共演 04年5月16日
【映画】「ブライヅヘッドふたたび」、ジュリアン・ジャロルド監督で今春製作 07年2月3日
【映画】マシュー・グードとベン・ウィショー、「ブライヅヘッドふたたび」に出演 07年2月11日
【映画】ヘイレイ・アトウェル、「ブライヅヘッドふたたび」に出演 07年3月14日


原作 おもな登場人物
私 チャールス・ライダー (マシュー・グード)
セバスチアン・フライト (ベン・ウィショー)
ジュリア セバスチアンの妹 (ヘイレイ・アトウェル)
コーデリア (Felicity Jones)
ブライヅヘッド(ブライディー) セバスチアンの兄
マーチメーン侯 セバスチアンの父
テレザ マーチメーン夫人 (エマ・トンプソン)
レックス・モットラム ジュリアの夫
シーリア チャールスの妻
チャールスの父 (パトリック・マラハイド)
アントニー・ブランシュ (ジョセフ・ビーティー)
ジャスパー チャールスの従兄弟
ケアラ マーチメーン侯の愛人
サムグラス氏 (James Bradshaw)
ホーキンスばあや
ウィルコックス 給仕長
フーパー
 

by hamchu | 2008-05-13 16:46 | Trailer・HP | Comments(6)
Commented by kristin at 2008-05-14 17:22 x
こんにちは。体調のほうはいかがですか。
はむちゅうさんは「つぐない」はご覧になりましたか。私の住む街では6月にならないと公開されません。原作がとてもよかったので映画を観た人のレビューを読みながら楽しみのような、心配なような。

「ブライヅヘッドふたたび」も楽しみにしていますがトレイラーを観て う~む。ジェレミー・アイアンズのミニシリーズファンにとってはちょっと違うかもしれませんね。マシュー・グードとベン・ウィショー共に黒髪なので見分けがつかない、とか言う人も出てきそう(笑)。
IMDbをみると100分とのことで どこをどのようにカットしているのかそこのところも心配ではあります。
Commented by hamchu at 2008-05-15 09:16
kristinさん、こんにちは。いやあ、肺炎ってホントにつらいもんですなあ(昼はよくなっても夜になると激咳という状態がしばらく続く 笑)。抗生物質のおかげでようやくよくなりました。まあ、子供にうつってなかったようなので助かりました。

kristinさんはまだ「つぐいない」ご覧になられてないんですね~
私は昼だいぶ具合のよくなったGW中の平日に見に行ってきました!
原作は何度読んでもブライオニーの内面描写と同化してしまい、いつも居心地の悪い感じだったのですが、映画のほうのブライオニーにはさすがにシンクロせず…(ようやく客観的に見れたような…)感想は…いわずにおきましょう(←あ、逃げた)。

「ブライヅヘッドふたたび」確かにミニシリーズとは違う感じですよね(私はもう既にマシュー・グードとベン・ウィショーの見分けがついてません 笑)。
上映時間、100分なんですか~短いですよね(ダラダラと長いのもつらいですが、コンパクトすぎるのも…)。

ジェレミー・アイアンズといえば昨日また「愛と精霊の家」を見てしまいました(好きなんですよね~これ)。
Commented by hamchu at 2008-07-17 08:13
ロカルノ映画祭のオープニング作品に選定。
Commented by hamchu at 2009-02-20 13:09
ああ~日本ではDVDスルーになってしまいました。09年3月19日リリース予定、「情愛と友情」(なんちゅうタイトルじゃ)
Commented by kristin at 2009-03-04 22:28 x
二番目のお子さまお誕生おめでとうございます。
きょう「情愛と友情」(このタイトルなんとかしてほしいですよねぇ)の
オフィシャルサイトで予告を見ました。
ストーリーがちょっとずつ変えられているようで原作ファンとしては複雑な心境です。とりあえず一度はレンタル(!)して観てみますわ。
Commented by hamchu at 2009-03-05 11:27
ありがとうございます!いや~貧血がひどくて病院に通わねばならず、面倒な今日この頃。今は本もちょっと自粛しています(ネットは自粛しないのか?)。
「情愛と友情」(←このタイトルまだ馴染めません)ストーリーが変えられているんですか~!(あちゃちゃ、なんだかねえ)DVD予約しようと思ってたんですがちょっと考えた方がいいですねえ(CS、BSでやるかもしれないし)。


<< 【映画】エニド・ブライトンの「...      映画原作関連ニュース Slip... >>