人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 07月 25日

【映画の原作ニュース】古代ザメが大暴れ?「メグ」

【映画の原作ニュース】古代ザメが大暴れ?「メグ」_a0000270_6514926.jpgスティーヴ・オルテンの「メグ」映画化の話、もうとっくの昔に頓挫したものと思っていましたが…

権利を持っているメンバーの一人Nick Nunziataがhttp://www.chud.com/でこの映画化について述べているようなのですが、プロデューサーの一人にギルレモ・デル・トロの名前も見えたりして。
また作者オルテンのサイトにも相変わらずMEG映画のコーナーがあったりします。
http://www.megsite.com/

古代サメ「MEGALODON」が暴れるB級映画は結構ありますが、この本を基にしたと思われる?原作なし(笑)。
例えば「シャーク・ハンター」とか「メガロドン」(まんま…)

7千万年前の地球。地上ではTレックスが、海洋ではメガロドンが凶悪な肉食生物として君臨していた…
氷河期に絶滅したと考えられていたメグの化石が数万年前の地層から発見されたことから、元深海探査艇操縦士、現古代生物学者テイラーはメグがまだどこかの海で生息していると考える…

オリジナルだけあってなかなかスタンダードな話かと思われますが、見所はやはりどでかい巨大サメになるのか?(結構見てみたいです)
全然関係ないけど私、つい先日まで「メガロドン」のこと「メガドロン」だと思ってました(どうりで検索できないわけだ。しょうがないなあ)。

このサメもメグ、って呼ぶと何だかかわいらしい感じですけどね…(文庫になったときに邦題「メグ」から「メガロドン」に改題)

表紙 メグ 角川書店

by hamchu | 2004-07-25 06:54 | 映画・ニュース | Comments(2)
Commented by hajime_kuri at 2004-07-28 21:27
原作すごく面白かったよ。
Commented by hamchu at 2004-07-28 23:04
「メグ」ファンの方は密かに?結構いらっしゃるんですよね。
映画になると一気にB級と化してしまいそうなところがなんですが(それも嫌いじゃないけど)、せっかくなのでメグサイトのようにカッコよくお願いしたいものです。


<< 【映画の原作ニュース】近未来の...      【映画の原作ニュース】ジェニフ... >>