人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 13日

【映画】New Line、「図書館ねこ デューイ  町を幸せにしたトラねこの物語」を映画化へ?(追記アリ)


子ねこが、幸せをはこんできた!返却ボックスから救いだされやがて人びとを魅了した「図書館ねこ」が教えてくれたこととは?

New Lineが日本でも話題のエッセイ本「図書館ねこ デューイ  町を幸せにしたトラねこの物語」の映画化権について交渉中である模様。

「ミュージック・オブ・ハート」のパメラ・グレイが脚本、Temple Hillのマーティ・ボーウェン、ウィック・ゴッドフレイが製作予定。

原作は1988年にデューイを救った元スペンサー図書館長ヴィッキー・マイロンによるノンフィクション。
この本、読みたいな~、と思って図書館に予約したんですが大人気でなかなか順番がまわってこず、全然読めてません(買えって?)。

*追記
メリル・ストリープが主演、というニュースがいまVarietyに!
 
原作 図書館ねこ デューイ ―町を幸せにしたトラねこの物語 ヴィッキー・マイロン / / 早川書房
 

by hamchu | 2008-11-13 12:36 | 映画・ニュース | Comments(2)
Commented by 藍色 at 2010-02-24 01:45 x
こんばんは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
Commented by hamchu at 2010-02-24 08:15
藍色さま、こんにちは。トラバ、ありがとうございます。
ブログをはじめてもうかなり長いというのに、実はトラックバックのやり方がよくわからなかったりして(大恥)。特にここ数年はまったくスルーでして(やだわ、恥ずかしいわ~ 笑)。あとでトラックバックおかえしさせていただきたいと思います。何卒よろしくお願いします(大丈夫か?私 笑)。


<< 映画原作関連ニュース ジェイ・...      【Trailer】The Lo... >>