人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 19日

【映画】シャーロット・ランプリング、サリー・ホーキンス、「わたしを離さないで」に出演


優秀な介護人キャシー・Hは「提供者」と呼ばれる人々の世話をしている。生まれ育った施設ヘールシャムの親友トミーやルースも提供者だった。キャシーは施設での奇妙な日々に思いをめぐらす。図画工作に力を入れた授業、毎週の健康診断、保護官と呼ばれる教師たちのぎこちない態度…。彼女の回想はヘールシャムの残酷な真実を明かしていく―

シャーロット・ランプリングサリー・ホーキンスキーラ・ナイトレイ主演、Fox Searchlight、Film4の「Never Let Me Go」に出演する模様。

原作はカズオ・イシグロの「わたしを離さないで
アレックス・ガーランドが脚色、「ストーカーー」のマーク・ロマネクが監督。

アンドリュー・ガーフィールドキャリー・マリガンナタリー・リシャールAndrea Riseboroughも出演、アンドリュー・マクドナルドとアロン・ライヒが製作、監督のロマネクと脚色のガーランドが製作総指揮予定。

私はキーラ・ナイトレイがキャシーだと思っていたのですが(そう書いてあるニュース記事もあった)、Imdbによるとキーラ・ナイトレイがルース、キャリー・マリガンがキャシー、アンドリュー・ガーフィールドがトミーと書いてある…ううーん、どっち?…(困ったものです)

原作 わたしを離さないで カズオ イシグロ (著)  早川書房

原作 おもな登場人物
キャシー・H(キャス)
ルース
トミー(トミー・B)
ルーシー先生
ジェラルディン先生
エミリ先生
マダム
ローラ
ハナ
ケファーズさん
クリシー
ロドニー
 

by hamchu | 2009-04-19 17:57 | 映画・ニュース | Comments(0)


<< 全米映画興行収益 速報 09年...      【映画】ジェン・サックスの「ナ... >>