人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 11日

【HP・Trailer】Shutter Island シャッター・アイランド


マーティン・スコセッシ監督、レオナルド・ディカプリオ主演、デニス・ルヘインの「シャッター・アイランド」を映画化した「Shutter Island」(おや、タイトルが)のTrailerがオフィシャルサイトに登場!
http://www.shutterisland.com/

ほほ~映像化するとこういう感じになりますか。
全米公開予定は09年10月2日。


Shutter Island 09年米
監督:マーティン・スコセッシ
脚本:レータ・カログリディス
製作総指揮:クリス・ブリガム、レータ・カログリディス、デニス・ルヘイン、ルイス・フィリップス
製作:マーティン・スコセッシ、Brad Fischer、マイク・メダヴォイ、アーノルド・メッサー
撮影:ロバート・リチャードソン
原作:シャッター・アイランド (ハヤカワ・ミステリ文庫) デニス ルヘイン / / 早川書房
出演:レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングズレー、エミリー・モーティマー、ミシェル・ウィリアムズ


【関連】
【映画】マーティン・スコセッシ&レオナルド・ディカプリオ、「シャッター・アイランド」を映画化 07年10月29日
【映画】スコセッシ&ディカプリオの「シャッター・アイランド」、マーク・ラファロも出演へ 07年11月28日
【映画】ベン・キングズレー、スコセッシ&ディカプリオの「シャッター・アイランド」に出演 07年12月4日
【映画】ミシェル・ウィリアムズ、ディカプリオ&スコセッシの「シャッター・アイランド」に出演 07年12月7日
【映画】マックス・フォン・シドー、エミリー・モーティマーら「シャッター・アイランド」に出演 08年3月1日


原作 おもな登場人物(ネタバレ防止のため、早川書房翻訳版に記載の登場人物のみ)
テディ・ダニエルズ 連邦保安官 (レオナルド・ディカプリオ)
チャック・オール テディの相棒 (マーク・ラファロ)
ドロレス・シャナル テディの妻 (ミシェル・ウィリアムズ)
ジョン・コーリー アッシュクリフ病院の医長 (ベン・キングズレー)
マクファースン アッシュクリフ病院の副医長 (ジョン・キャロル・リンチ)
ジェレマイア・ネーリング 医師 (マックス・フォン・シドー)
レスター・シーハン 医師
レイチェル・ソランド 患者 (エミリー・モーティマー)
ブリジット・カーンズ 患者
ピーター・ブリーン 患者 (クリストファー・デナム)
アイク・ガントン 
トレイ・ワシントン (カーティス・クック)
ビビー・リュース
ジョージ・ノイス (ジャッキー・アール・ヘイリー)
アンドルー・レディス 放火魔 (イライアス・コティーズ)
ハーリー 上院議員
 

by hamchu | 2009-06-11 14:06 | Trailer・HP | Comments(9)
Commented by rose-m at 2009-06-12 09:29 x
こんにちは♪
情報ありがとうございます。
さっそく私のブログでもトレイラー紹介させていただきます。
また、こちらの記事もリンクさせていただきます。
ありがとうございます。
Commented by hamchu at 2009-06-12 19:32
こんばんは。リンクいただきましてありがとうございます。予告の印象はどんなもんでしょうか?
この映画版、作者のデニス・ルヘインが製作者として関わっているので作者の意に沿うスタンスで作品が作られていることが予想されます。原作とは違う仕掛けを用意しているかも?なんて思ったりもするのですが(若しくはバリバリ原作通り)、どうなんでしょうか(笑)。
Commented by rose-m at 2009-06-13 06:30 x
hamchu さん、レスありがとうございます♪
ちょっとネタバレになるので明確に書けないのですが、
アレ?(配役)俳優さん、女優さんが別?(わかります?^^;)
トレーラーで女優さんの方を見ましたが・・・
う~ん、あれでよいのかなぁ・・・と・・・
配役に疑問を感じませんでしたか?
(hamchu さんのおっしゃる通り、原作とは違うしかけがあるのでしょうか??)
Commented by hamchu at 2009-06-13 18:23
キャスティングが出た時点でフムフム~と思ったり…予告を見てフムフム~と思ったり…(なんのこっちゃ)
いやあ、この作品、ネタバレせずにあれこれ書くのが難しくてホント困ったものですね(笑)。
まあ、どんな映画になってるんだろう?と思いつつ、原作を読んでいる人、読んでいない人、どちらもあっと驚くものを期待したいなあ、なんて思いますです(この作品、米でどの程度売れるのか私には全く予測不能だったりします。日本では話題になるんじゃないかと思うんですけどね~)
Commented by rose-m at 2009-06-13 22:40 x
hamchu さん、レスありがとうございます♪
ただ、トレーラーを見た感じでは、緊迫したホラー感?が伝わってくる感じで、雰囲気としてはなかなかかな、と思います。
(私は映画の方は見ないと思いますが)
見る方のレビューは読んでみたいですね。(^^)
Commented by hamchu at 2009-06-15 09:38
おや~ご覧にならないのですか、残念ですねえ(感想をお聞きしたかった)。でもDVDなど出ましたら是非…ネタバレしましょう!

そうそう、「シャッター・アイランド」って雰囲気があってケレンミたっぷりなんですが、ほかのデニス・ルヘインの映画化作品「ミスティック・リバー」や「ゴーン・ベイビー・ゴーン」のような社会性の味付けがないからなあ。私はただのホラーでも全然かまわないんですが(笑)。
Commented by rose-m at 2009-06-15 17:04 x
ありがとうございます♪
では、hamchu さんのご感想を楽しみに・・・^^;
この作品はネタバレは・・・やっぱりマズいかも・・・
(でも、レビューサイトでは、けっこうバンバン、ネタバレ出ちゃったりするんでしょうね。^^;)
う~ん・・・社会性・・・
でも、犯罪を犯した精神病患者がどんな風にあつかわれていた可能性があったかは・・・ちょっと考えさせられましたね・・・
(ウソかもしれなかったことが、そういう可能性もあるんじゃないか、と私は考えさせられました。
私にとってはただのホラー小説ではなかったです。)
Commented by hamchu at 2009-06-15 18:02
公開前や公開直後にネタバレはやっぱりまずいですよね。
しかし、世の中には結末だけ知りたい方や、肝心な部分を言いたくてうずうずしている方もいらっしゃいますからなあ(私もこれくらいならいいだろうとあれこれ言ってしまって、家のものからよく叱られます←ダメじゃん 笑)。
私の場合、鑑賞前はレビューはあまり見ず、映画自体はたいてい公開週に見てしまうせっかちさんなのであんまり被害にはあわないんですが…
Commented by hamchu at 2009-08-24 10:54
「シャッター・アイランド」の米での公開が延期されたみたいだけど、これ、日本でも10月公開が設定されてたはず…延びるんですか?


<< 映画・TVM原作関連ニュース ...      原作アリ作品 DVD 09年6... >>