人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 28日

【TVM】チャーリー・コックス、ドナルド・サザーランド、「白鯨」に出演


ウィリアム・ハートイーサン・ホーク出演のハーマン・メルヴィル(Herman Melville)の古典「白鯨(Moby Dick)」TV版に「スターダスト」のチャーリー・コックスドナルド・サザーランドジリアン・アンダーソンが出演する模様。

コックスは物語の語り手イシュメール、サザーランドはマップル牧師。

【関連】
【TVM】独のプロダクション、「白鯨」をTVMに 08年12月8日
【TVM】ウィリアム・ハートとイーサン・ホーク、「白鯨」TVMに出演 09年9月11日

原作 
白鯨 上 ハーマン・メルヴィル / / 岩波書店
白鯨 下 ハーマン・メルヴィル / / 岩波書店

原作 おもな登場人物
わたし(イシュメール)
エイハブ船長 (ウィリアム・ハート)
スターバック 一等航海士 (ジョシュ・ハートネット)
スタブ 二等航海士
フラスク 三等航海士
タシュマゴ
ダグー
クィークェグ
マップル牧師
ピーレグ船長
ビルダド船長
 

by hamchu | 2009-09-28 16:30 | TV・ニュース | Comments(1)
Commented by hamchu at 2012-01-21 22:41
ダニー・グローバーが出てるDVDスルーのドラゴンもの「エイジ・オブ・ザ・ドラゴン」って一応「白鯨」が基、なんだ~(笑)
まあ、確かにキャラ名は「白鯨」まんま、敵はホワイトドラゴン、乗ってるのは戦車みたいですが…(で武器は槍ね)
でも、タイトル、パッケージだと「エイジ・オブ・ザ・ドラゴンズ」ってズがついてるように見えますよ、私には(もう、どうにでもして 笑)。


<< 【映画】ジョージ・クルーニーの...      私が映画の原作を先に読む理由 >>